関連情報: 航空自衛隊公式ホームページへ
航空祭
ブルーインパルス-1

ブルーインパルス-2

航空祭2004

航空祭2006

航空祭2007

航空祭2008

航空祭2009(米空軍サンダーバーズを含む)

航空祭2012(小牧基地)

参考動画:(米海軍ブルーエンジェルス(機種:F/A-18))

参考動画:(米空軍サンダーバーズ(機種:F-16))

参考動画:(航空自衛隊ブルーインパルス(機種:T-4))
背景画像はその都度変化します!!。!(C) Script by Miyake_kobo.
 私が長年に亘り、中部地方の航空自衛隊各基地航空祭において、撮り続けた写真集です。   航空自衛隊 ムービーギャラリーはこちら
私が航空機の中でも戦闘機系の写真を多く撮っているのは、概ね次のような理由によるものです。
 1 大空を高速で自由に飛ぶことを可能にした高度なマシーンであること。
 2 それを実現するため、時代の最高の科学技術の集大成であり、極めて興味深いこと。
 3 操縦には熟練された高度の技術と瞬時の判断力が要求されること。またこれを一瞬のシャッターチャンスで撮る難しさと、興奮があること。
 4 特にスピードの速い最近の戦闘機系は、その姿、線形の流れがとりわけ美しいこと、です。
 なお、メインメニュー「フォトアルバム」の中にも一部「基地航空祭のアルバム」として掲載しております。
inserted by FC2 system