春・夏のアルバム

2002年05月14日
ぽこぽこと響きも軽ろし田植えかな    逸郎   長野県白馬村
この時期、白馬村の典型的な風景と思い急いで撮りました。私が求めた念願の一風景です。田植機のエンジンも快調で、水に映る雪山もまた素敵でした。画面中央やや右梢越しみえるグリーンは、長野冬季オリンピックで日本が優勝したあの感動のジャンプ台です。
2006年04月09日
叉兵衛櫻 奈良県宇陀市
樹齢300年と言われる見事な櫻で、武将・後藤叉兵衛にちなみ表題の名で呼ばれている。残念ながらこの日は三分咲き位であった。
2006年04月09日
大野寺の枝垂れ櫻 奈良県宇陀市
見事な枝ぶりの櫻は樹齢約300年と言われている。他に30本のベニシダレザクラもある。
2006年04月09日
春の長谷寺 奈良県櫻井市
牡丹で有名な古刹長谷寺は、伽藍塔頭が広い山に点在して、この時期まるで吉野山のように美しい。
2007年04月29日
藤の回廊 名古屋市名城公園
毎年この藤を撮りに行くのだが、昨年はひどく花付きが悪かった。今年はかなり良い方だが、それでも房丈が短いように思われる。綺麗な青空に名古屋城天守閣を配してみた。


トップへ
トップへ
戻る
戻る
前へ
前へ
次へ
次へ




inserted by FC2 system