プロフィール・当写真館の特徴



◆ 住まい
  名古屋市在住

◆ ハンドルネーム
  「いっちゃん」 小さい頃からこう呼ばれていた。

◆ 写真以外の趣味
  俳句、デジタル回路設計・組み立て、パソコンいぢり。

◆ 開設の経緯!
 以前から七五調の言葉が好きで、俳句に興味を持っていました。
俳句は「世
界で最も短い定型詩である」と言われています。
写真を趣味にするようになって私は、一部の写真に「俳句」を添えることにより、写真だけでは見えない撮影者のその時の感情や被写体の状況を含めた、より広い情景をイメージしながら鑑賞して頂けるのではないか、(絵の世界では 「俳画」という絵に俳句を添える文芸がある)との思いから自己研鑽も含めてこのホームページを開設し、同時に俳句を始めました。
それが現在の「俳句」のページ「俳句の風景」となりました。しかしNHK-TV等のフォト575とは発想を異にしています。
しかしながら、最近は鑑賞に堪える写真を撮るのも難しいが、俳句
という文学は奥が深くて、一朝一夕に出来るものでは無いことを痛感しています。

 また写真については、美しい日本の四季などの他に、生来が機械好である私は少年の頃、自由に大空を飛ぶ飛行機を見て、当時(大戦末期)の「少年航空兵」に憧れたのでしたが、諸般の事情で残念ながら叶いませんでした。(年齢がばれたか!)そんなこともあって、基地航空祭(航空自衛隊)アルバムの冒頭に記しているような理由も含め飛行機、特に戦闘機の飛行写真を好んで撮っています。
 いずれの場合も感動して貰えるように日々精進して参りたいと思っています。

 賞: 2005年6月 「花 鳥」(梅に鴬) コニカミノルタベストショット2005デジタル部門賞 受賞
       発表マガジン

◆ 写真館の充実について
 このホームページは常に内容の充実、更新に努めています。お暇の折りに当写真館を訪問して頂ければ大変嬉しいです。 使用中のBGM情報はこちら。

 以上
 
戻る
戻る



inserted by FC2 system